こんばんは、kuro☆ponです

今年上半期のうちにやりたいことがあります。
(食べ歩き関係で知り合った方々にも、公言してしまったので)

『利き一久ラーメンです

現在山口県内に9店舗ある一久。

それぞれで味が少しずつ違うんですね

その違いがわかる男になろうってわけです(・_・;)

そうしたら、醤油濃い目が好きな人にはあそこの一久。こってりが好きな人にはあそこ。あっさりがいい人には。。

と、オススメ店を教えることができるという。。

いつ使うんだそんな能力
笑ってやってください、アッハッハ

ということで、一久各店舗では当分の間、ラーメンに集中するためセット類は頼まずに、「ラーメン、カタ麺っ」一点張りで行こうと思います~

9店舗、2周はしないとkuro☆ponの舌じゃわからないだろうなあ

まずはこないだ、西岐波店に21:00頃おじゃましました

IMG_0857

いざ、ラーメンをカタ麺で注文っ(*^^)

IMG_0860

おっ、見た目では、丼の壁に数ミリくらい油の膜が張っているのはわかりますっ
味はどうだ~っと、意気込んで食べたものの、違いはよくわからない~
醤油が効いているのと、骨の髄が下にけっこうな量残るのを感じたものの?

まずは、基準を決めないといけないんですが。。

。。

そうだ(^O^)/

スーパーで売っている、持ち帰り用のラーメンを基準にすればいいじゃないか~

とうことで、近いウチに買ってみようっと

ではでは、kuro☆ponでした


↓山口ブログに参加しています、応援よろしくお願いします