画像 002

こんばんは、kuro☆ponです

今日は、関西風お好み焼きやさんの『ほうずき』をご紹介いたします

<場所>
西岐波190号線沿い、ローソン宇部江頭店の横にあります。向かいにはミスタータイヤマンさんがあるところです☆

<お店>
結構年季が入ったお店なのですが、店内はとってもキレイです(^O^)
今回お邪魔した時は、女性の方々が切り盛りされておりました
お店に入ると、目の前に大きな鉄板のあるカウンター席が8席。
その他テーブルが2つと、お座敷の方にも3テーブルございます~
おっきなテレビもあるので、焼き時間も苦にならないですねっ(^^♪

<メニュー>
お好み焼きメニューは、関西風になります
一部ご紹介。他にも色々ございます

お好み焼き

肉玉 520円
えび玉 520円
チーズ 520円
ミックス 750円
牛すじねぎ 800円
ピザ風 750円
海賊焼き 1,200円
かき入り(冬季のみ) 800円
   ...etc
※大盛は180円プラス、そばorうどん入りも180円プラスです。トッピングも各種できます。

焼きそば・焼きうどん
肉入り 450円
肉玉入り 500円
たこ入り 500円
ホルモン焼きうどん 750円
   ...etc
※大盛は150円プラスです。

その他
やきめし 550円
いか塩焼き 550円
ライス(大)150円、(中)120円
お味噌汁 180円
   ...etc

お飲物
瓶ビール 500円
ゆずはちみつ 300円
コーラ 250円
ウーロン茶 250円
  ...etc

アイスクリーム
バニラ・抹茶 各250円
手作りアイス(ミント) 300円

<食べたのは?>
連れと二人で行きました(^O^)
私は肉玉そば入り700円、連れはえび玉520円をお願いしました
今回はカウンターではなく、テーブルでいただいたので、焼いているところは見れませんでしたが、10分くらい待ったところで、運ばれてきました~
画像 003

上がソバ入りで、
画像 004

下がエビ玉で~す☆

えび玉の方をまずいただきましたっ(^^♪
あまり厚すぎないダシの効いた生地に、細かめのキャベツ
口当たりが軽く、食べたあと胃もたれしなさそう

次に、ソバ入りを
画像 006

肉玉のお好み焼きに、炒めたソバが乗っているタイプでした
ライトなお好み焼きにややカリッとしたソバが香ばしく、男性にはちょうどいいボリューム

それでもやはり胃もたれしないだろうなという印象です(^^)
お好み焼きが食べたいけど、重いのもなあ…というときにオススメですねっ

今度伺った時は、鉄板のあるカウンター席でいただこうかなっ


<関連記事>
ほうずき、第二回紹介「焼きそば肉玉入り500円」


-------------------------------------
お好み焼き特集へ♪
-------------------------------------


-------------------------------------
西岐波・床波にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします






関連ランキング:お好み焼き | 床波駅