IMG_6837

こんばんは、kuro☆ponです

前回、今年最後の宇部ラーメン屋さんを紹介としましたが、やっぱりもう一軒書いておきますー

中華そばの『七福』です
食事時間帯はいつも満席のイメージがあるお店

<場所>
東新川ですね
東新川駅を出て、まっすぐ行き、二つ目の信号を右に行くとすぐあります
ちょっと説明がむずかしいので、食べログ地図でご確認くださいm(__)m

<お店>
赤色が目立つ外観
お店の横に駐車場があり、けっこうな台数停めることができます。
店内はカウンター席が10席くらいと、奥には広いテーブル席もあります

<メニュー>
いっぱいあるんですよー☆
紹介しきれないので、すいませんっ基本だけ

ラーメン 500円
替え玉 100円
                 ...etc

激辛スタミナラーメンなどもあって、おもしろいですよっ

<食べたのは?>
ラーメン+ミニチャーハン800円です

IMG_0042

さて、ラーメンの方は、これはだいぶ前の写真でして、今は器が赤縁だったような?

もやしも入っていてお得な気分
スープは、トロトロ濃厚スープの宇部ラーメンとは全く違うんですねこれが
豚骨醤油ですっ。
うん、とってもおいしい
宇部ラーメン苦手の方は、是非こちらのラーメンをお試しくださいと言いたいですねっ

麺は細めんで、固麺にすると、私の好きな良い意味での粉っぽさを感じることができます

それとチャーシューはお肉の味がしっかりする硬めの食感です
ラーメンにはチャーシューのタレを入れてるのかな?どうなんでしょう?(わかりません)

IMG_0043

チャーハンもコショウが効いていて美味しいですね(^O^)
いいラーメンのお供です

たくさんのメニューが待ってますので、是非みなさんも行ってみてください


-----------------------------------------------
東新川駅、宇部警察署周辺にある他のお店♪
-----------------------------------------------


山口ブログに参加しています1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 東新川駅琴芝駅