こんにちは、kuro☆ponです
IMG_0087

昨日、「もんもん亭」のランチを紹介しましたが、ここはもんじゃ焼きとかお好み焼きがメインのお店です。
名前がもんもんですもんね

というわけで、もんじゃ焼きを紹介しよう…と思ったんですが、手元にもんじゃ焼きの写真がないので…
今回はお好み焼きを紹介しましょう
もんじゃはまた今度記事書きますから

ここのお好み焼きは関西風で、自分で焼くスタイルです。

牛ミンチ入りお好み焼き(1人前 700円)が基本になります。
具を増やしたいときは、トッピングを別に頼みます。

******************************************
トッピング
豚肉 200円
イカ 300円
エビ 300円
ホタテ 300円
そば(半玉) 100円
もち 150円
チーズ 200円
明太子 500円
ミックス(ホタテ・イカ・エビ) 400円
******************************************

今回は、基本のお好み焼き700円を注文しました

画像 043


牛ミンチのお好み焼きってあんまり見ないですよね、めずらしい
混ぜるとこうなります。

画像 044

具のキャベツも比較的細かく、お肉もミンチなので混ぜやすいですが、その分焼くのは難しいです
ひっくり返すときに、具の骨組みがないわけですから

壁にも、焼き方の注意事項が

画像 046

2.(大きく広げない様に)ってのがミソです(^O^)

大きく広げたら、「ひっくり返すの無理」ってなりますよ
IMG_0093

これまでのお好み焼き人生一番の狭さで焼いてください。
そして、下が焼き固まるのをしっかり待ってひっくり返すのです

そうしたら、ほら

画像 047

と自慢しようと思ったのに、それでもやぶけた…

それくらいやわらかいので、気を付けて焼きましょう(^^♪

口の中で具の一体感があるお好み焼きでした


-----------------------------------------------
東新川駅、宇部警察署周辺にある他のお店♪
-----------------------------------------------


山口ブログに参加しています1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:お好み焼き | 東新川駅