IMG_0843

こんばんは、kuro☆ponです

松山・今治旅行の道中、松山駅で私がハマっている漫画「駅弁ひとり旅」の2巻に出てくる「醤油めし 770円」を買うことができました

感動ー。
愛媛県の駅弁ではよく名前を聞くお弁当です

IMG_0844

醤油ご飯には錦糸玉子がのっていて、ゼンマイなどの山菜や鶏肉、レンコンやタケノコ煮が添えてあります。

醤油で炊いたあっさり味のご飯は、思ったより甘さはなかったです。
てっきり甘辛味かと思ってたけど、ホント醤油で炊いたんだなあーっていう味(^O^)

椎茸やタケノコ煮は甘辛い(それでもあっさり系ですが)ので、それをおかずに食べるとちょうどいいようになってるんだなー

でもあれれ?奈良漬がのってるっていうのを聞いていたんだけど、これはのってないぞ?
違うのを買っちゃったかな?鈴木弁当店のをちゃんと買ったんだが…

それに、経木の弁当箱だと思っていたらプラスチックの箱だな
経木の香りが好きな私にとっては無念

全体的にはあっさりしててパクパク食べられるお弁当でしたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします