画像 074

こんばんは、kuro☆ponです

最近記事を書けてないので、写真がたまっちゃってます

頑張って更新せねば(^^

今日は、「和歌山ラーメン ばり嗎」の紹介を
宇部浜バイパス、「おこのみやき なにわ」「長崎ちゃんめん」の近くです~

懐かしいですねー、開店したの何年前ですっけ?
私が大学生の頃だったような

こってり和歌山系のラーメンが食べられるとあって、いつもにぎわってます。

こないだは、春季限定の「和風中華そば 620円」を食べました

ラーメンが来るまで、セルフサービスで食べ放題の漬物(つぼ漬、白菜漬け、べったら漬け、スタミナ付きそうな辛い漬けもの)を食べながらお茶をぐびぐび(お冷じゃなくてお茶なのがうれしい)。

辛い漬けもの食べすぎるから、辛さをごまかすためにいつもお茶飲み過ぎてお腹がきつくなります
そして次の日お腹の調子が悪くなるのをわかってる(お腹弱いのだ)くせにさらに食べる

さて、ラーメンはこんな感じ
固さは指定できましたっ、もちろんかためです
画像 075

香りがよかった~☆
煮干しの風味は、ガッツリではなくあっさり。
タマネギがしゃきしゃきとしていて合うんですね、うむうむ

しかーし、これを食べててよかったのかな?
和歌山系ではない…グルメブロガーとしてよかったのか…
まあいいや

ここはセットも充実していて、餃子や豚めしなどが人気のようですよっ



<関連記事:ばり嗎 宇部浜バイパス店>
ばり嗎 宇部浜バイパス店、第二回紹介「ばり濃 690円」
ばり嗎 宇部浜バイパス店、第三回紹介「醤油 680円」
画像 006IMG_2634


-------------------------------------
鵜の島小学校周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




 

関連ランキング:ラーメン | 居能駅宇部新川駅