IMG_0409


こんにちは、kuro☆ponです(^^♪

最近ヘルシーに過ごすために家でも鍋することが多いです。
もつ鍋もよくするんですが、たまに食べたくなっちゃうのがココ「もつ亭」です

沼交差点から移転して、今はJR琴芝駅前にあります
移転してしばらく経ちますが、やっと行くことができました。

入ると、座敷テーブルが6つありますが、新聞記事では40席とあったので、奥に部屋があるのかもしれません

キッチンも見えるようになっていて、解放感が増しましたねっ

よーし、まずは主力のもつ鍋(1人前580円)を2人前とー

IMG_0411



チャンジャ400円に、蟹ケジャン480円を注文

IMG_0412


IMG_0419


もつ鍋は相変わらずのピリ甘辛でとっても美味しかったです。このタレは独自の調合で韓国由来の調味料を使ってるらしいんですが、ホント複雑な味で、奥深い…これが入ってますよねってズバっと言えない…
とうがらしは入ってるのではっ

蟹ケジャンってあんまり食べられる機会がないのでうれしいです。
これもお味がいいんですよー
生の蟹を漬けるなんて面白いなあ。

他にも、チジミやレバ刺、焼きメニューなどたくさんありますよー
締めには雑炊か麺を入れる人が多いですが、今回は炭水化物抜きダイエット中のため、泣く泣くやめときましたっ
みなさんはぜひぜひ締めを楽しんでくださいっ


-------------------------------------
琴芝周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


山口ブログに参加しています1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




もつ亭

関連ランキング:もつ鍋 | 琴芝駅東新川駅宇部新川駅