宇部ラーメンと言ったら、まず最初に思いつくのが「一久」ですよねっ

なのに全然紹介に出てきてなかったので、遅くなりましたがご紹介しまーす

一久はいろんな場所にありますが、今回はフジグラン宇部の近くにある岬店に行ってきましたっ
画像 031

店内はいわゆる昔ながらのって感じではないですね、照明明るくて綺麗な感じでした

ランチタイムだったので、お客様がたくさんいましたっ
店員さんが声かけ合って元気いっぱいです。

メニューは、

************************************
ラーメン 500円
大盛ラーメン 600円
焼飯 450円

ラーメン定食(ラーメン・餃子4個・ごはん) 680円
ミニセット(半ラーメン・焼飯・餃子4個・サラダ) 830円
************************************

などです(・∀・)

私が食べたのはコレ
画像 030

ラーメン定食ですー

もちろん固麺でお願いしましたぞ

ラーメンの方は、The宇部スタンダードって感じのスーパー宇部ラーメン
濃厚でとろっとしているど、油強すぎないからいい感じですっ。

餃子はキャベツとお肉がめっちゃ細かくなっててしっかり練り込まれている、つるやの餃子に似た舌触りにんにくが効いてます。

ごはんは、焼き飯用に固めになっているかと思ったら、どちらかというと軟らかかったです、びっくり

よし、他の一久にも行ってみなきゃね


<関連記事>
一久岬店、第二回紹介「ミニセット830円」
一久岬店、第三回紹介「つけ麺700円」
一久岬店、第四回紹介「シナチクラーメン630円」

----------------------------
一久特集へ!
----------------------------

-------------------------------------
フジグラン周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 宇部岬駅